みくまり - JR吹田駅前つながりプロジェクト › 10/8(土)「南千里公園に行くよ」
♪最新情報は、みくまりFacebookページで発信中♪


▶ ●●毎月第1日曜日 みくまりカフェ & 子ども哲学カフェ●●

▶ ●●毎月第4日曜日 おえかきであそぼう●●

▶イベント開催予定はコチラをご覧ください。
▶Facebookページのイベント告知ページ

これまでの開催イベント

●ミカン狩り

●(協賛)桧を使った御堂建築の見学と、木材のふるさとを尋ねる森林ツアー(戸田材木店様主催)

●古民家で日本語の音の響きと意味を味わう - きみがよものがたり 読み聞かせ

●氣の出る立ち方で護身術

> > 過去のイベント、イベントレポート はコチラをクリック!

2016年10月08日

10/8(土)「南千里公園に行くよ」

10/8(土)「南千里公園に行くよ」
10/8(土)予報では雨でしたが、朝からみごとに晴れ
南千里公園へ行ってきました。
子ども7名、大人6名
さかなつりをするということで、7:30には集合
JR吹田駅から南千里までバスで移動

釣り堀のおじちゃんが親切に教えてくださり
10/8(土)「南千里公園に行くよ」

…釣れない(。-ω-)
10/8(土)「南千里公園に行くよ」

鯉が釣れましたヽ(´∀`)ノやったぁ!
10/8(土)「南千里公園に行くよ」

10/8(土)「南千里公園に行くよ」

ぴちぴち!!
10/8(土)「南千里公園に行くよ」

子ども達は飽きて、もういいやぁ!言うのかと思っていたら、小えびすくいに夢中になってました。

10/8(土)「南千里公園に行くよ」

釣りの得意なスタッフパパの助けもあり、エサの工夫や
釣りの仕方、釣りをする時の注意なとなどたくさん教わり楽しむことが出来ました((o(´∀`)o))
公園で食べるお弁当はほんとおいしい〜!
釣果は2匹でした∩^ω^∩
参加していただきありがとうございます。
そして私は…帰って速攻昼寝してしまった…(´ρ`)(よ)



Posted by みくまり at 15:38