♪最新情報は、みくまりFacebookページで発信中♪


▶ ●●毎月第1日曜日 みくまりカフェ & 子ども哲学カフェ●●

▶ ●●毎月第4日曜日 おえかきであそぼう●●

▶イベント開催予定はコチラをご覧ください。
▶Facebookページのイベント告知ページ

これまでの開催イベント

●ミカン狩り

●(協賛)桧を使った御堂建築の見学と、木材のふるさとを尋ねる森林ツアー(戸田材木店様主催)

●古民家で日本語の音の響きと意味を味わう - きみがよものがたり 読み聞かせ

●氣の出る立ち方で護身術

> > 過去のイベント、イベントレポート はコチラをクリック!

2017年02月06日

2/4(土) こども会議

2017年となりました!
2/4は春分の日、旧正月の元旦です。
今年もどうぞよろしくお願いします(o゚3゚b)b

2/4(土)は通常ミーティングとこども会議、
今回第1回目になるはずであろう、
「みくまりカフェ」を開催する予定でした。
が!当日になりスタッフ2名が風邪でダウン( ;∀;)
市民ネットすいたの広報さんが取材に来られる、とのことで
ええぃ!!これはふんばらなければ!と、こども会議を取材していただくことになりました。

スタッフ大人2名、こども3名での
「春休みを友だちとすごそう」会議
◯こどもからの企画
・ベイブレード大会
・ボードゲーム遊び
・昼食、おやつ作り
◯おとなからの企画
・紫金山公園への遠足
・LEDライトを使った工作
を話し合いました。
詳細の話し合い、担当決め、必要なものの確認、欠席した子への連絡、次回保留事項あり

2/4(土) こども会議

今回欠席した子の企画も合わせて第2回こども会議をすることに決めました。
第2回こども会議&みくまりカフェ
3/4(土)9:30〜11:30
栄えるカフェ(ファミマ2F、JR吹田駅南口イオン裏)

市民ネットすいたさんに同日の様子など載せていただきました(・∀・)
シェアしていただけたらうれしいです☆(よ)

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1289126877793372&id=1113260148713380





Posted by みくまり at 16:56