みくまり - JR吹田駅前つながりプロジェクト › 2017/3/28(火)、30(木)「春休みを友だちとすごそう」
♪最新情報は、みくまりFacebookページで発信中♪


▶ ●●毎月第2日曜日 みくまりカフェ & 子ども哲学カフェ●●

▶イベント開催予定はコチラをご覧ください。
▶Facebookページのイベント告知ページ

これまでの開催イベント

●ミカン狩り

●(協賛)桧を使った御堂建築の見学と、木材のふるさとを尋ねる森林ツアー(戸田材木店様主催)

●古民家で日本語の音の響きと意味を味わう - きみがよものがたり 読み聞かせ

●氣の出る立ち方で護身術

> > 過去のイベント、イベントレポート はコチラをクリック!

2017年04月02日

2017/3/28(火)、30(木)「春休みを友だちとすごそう」

2017/3/28(火)、30(木) 「春休みを友だちとすごそう」
3/28 13:00〜22:00 吹田市浜屋敷にて
こども6名 おとな2名の参加
今回はこども企画で会議を2回し、内容を決めていきました。



○ベイブレード大会
トーナメント方式で男子4名で勝負!!
初めて遊ぶ子も「ベイブレード、面白い!」と白熱しました∩^ω^∩

○ボードゲーム
持って来てくれた人生ゲームで山あり谷あり?の人生を(;OдO)

○栄えるカフェ「コミ亭居酒屋」さんに参加
いつもお世話になっている栄えるカフェさんにお邪魔しました!
下のファミマで晩ごはんを買い込み、2階イートインスペースで月1回開かれている「コミ亭居酒屋」さん。おしゃべりしながらの交流し、楽しくごはんをいただきました(ほんとはビール飲みたかったなぁ…(´・ω・))

○早春の花火大会
余った花火を持ち寄り、神崎川の河川敷で花火!ちょっと肌寒かったけどみんな大喜びで「綺麗!」「この時期にやるとは(。-∀-)!」

帰りはちょっと遅くなったけど、夜の街をみんなでぷらぷらと帰るのもまた楽しかったみたいです(p*'v`*q)
---○---○---○---○---○---○---○---○---○---○---○---○---○---
3/30(木)「紫金山公園に遠足」
こども3名 おとな2名
人数も少なく気が知れているもの同士だったので、ゆるゆると(。-∀-。)
自転車→徒歩に変更
紫金山公園にまっすぐ行かず、千里丘まで伸びたJR線路沿いの遊歩道をてくてく

岸辺駅まで歩き(遊歩道、お花がめっちゃ綺麗でした!)
紫金山公園へ
お弁当タイム((o(´∀`)o))
おにぎりシャフルをしました!それぞれ持ってきたおにぎりを袋の中に入れ、見ないで引き当てたものを食べます!美味しかった〜!


吹田市立博物館にも立ち寄りました。
昔使っていた道具などいっぱいあり、触ったり体験できたりしました。写真は火打ち石、他に機織り機や下駄や着物を実際に着れたりできます。


2日間、楽しむことができました(b゚v`*)(よ)



Posted by みくまり at 22:48