みくまり - JR吹田駅前つながりプロジェクト › 11/23(祝、水)「みかん狩り」
♪最新情報は、みくまりFacebookページで発信中♪


▶ ●●毎月第1日曜日 みくまりカフェ & 子ども哲学カフェ●●

▶ ●●毎月第4日曜日 おえかきであそぼう●●

▶イベント開催予定はコチラをご覧ください。
▶Facebookページのイベント告知ページ

これまでの開催イベント

●ミカン狩り

●(協賛)桧を使った御堂建築の見学と、木材のふるさとを尋ねる森林ツアー(戸田材木店様主催)

●古民家で日本語の音の響きと意味を味わう - きみがよものがたり 読み聞かせ

●氣の出る立ち方で護身術

> > 過去のイベント、イベントレポート はコチラをクリック!

2016年11月24日

11/23(祝、水)「みかん狩り」

モノレール阪大病院前駅すぐ近く、山本農園さんにみかん狩りに行ってきました( ゚∀゚)
11/23(祝、水)「みかん狩り」
天気はくもり(めちゃ寒〜)
大人11名、子ども15名の計26名
去年も山本農園さんのみかん狩りでお世話になり、甘くて美味しいのは知っているけど…今年はどうかな?
味見をして、「この木のみかん、甘いよ」
大人を使い「これ取って!」なとなどにぎやかな声がとびかいました。
子どもたちは木に登り、上の方の橙色の濃いものを
11/23(祝、水)「みかん狩り」

これ!甘そう!
11/23(祝、水)「みかん狩り」

ネットいっぱいにおみかん詰め詰め(。´-ω・)ン
勝利品です((´∀`))!!
11/23(祝、水)「みかん狩り」
今年も甘くて美味しいおみかんでした(≧∀≦)
山本農園さん、ありがとうございます!
来年もみかん狩りさせてください!

3〜40分のみかん狩りを楽しんだあと、万博記念公園へ遊びに行きました。
落ち葉の山を見つけ、自分たちでかき集め
泥だらけになり遊びました!
11/23(祝、水)「みかん狩り」
(帰ってから服から落ち葉や土がぱらぱらウ・・・ウン((・ω・`;)))

寒い中、お集まりいただきありがとうございます!
みかんを食べてビタミン補給!風邪を予防しましょう!
(よ)



Posted by みくまり at 10:25